日本レスリング協会 伊調馨さんが新理事に就任 五輪4連覇
日本レスリング協会の新たな理事に、オリンピック4連覇を果たし、現在は日本代表で女子のコーチを務める伊調馨さんが就任しました。
日本レスリング協会の新たな理事に、オリンピック4連覇を果たし、現在は日本代表で女子のコーチを務める伊調馨さんが就任しました。
男子テニスのレクサス・イーストボーン・オープン(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は26日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのT・フリッツが世界ランク57位のJ・フォンセカを6-3, 6...
カーナビゲーション大手の「パイオニア」は、台湾の液晶大手の子会社で車載向けディスプレーを手がける自動車部品メーカーの傘下に入ると発表しました。ソフトウエアの開発が車の開発競争でカギを握る中、運転席周りの新たなシステムの開発で事業を拡大するねらいです。
博士課程に進学する学生に対し経済的な支援を行う国の制度について、文部科学省は、生活費にあたる費用の支援対象を見直して、日本人に限定し、留学生への支援は行わない方針を有識者会議に示し、大筋で了承されました。
北朝鮮による拉致問題に関する国連のシンポジウムが開かれ、林官房長官は、問題の解決には国際社会の緊密な連携が必要だとしたうえで、北朝鮮への働きかけをいっそう強めるなど、すべての被害者の帰国に向けて全力で取り組む考えを強調しました。
ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が続いています。ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる26日(日本時間)の動きを随時更新でお伝えします。(日本とウクライナ、およびロシアのモスクワとは6時間の時差があります)
韓国の情報機関は、北朝鮮が早ければ7月か8月にもロシアに追加の派兵をするとの見方を示しました。ロシアは先週、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記が工兵ら6000人を派遣することを決めたと明らかにしていました。
2025年の夏、街を離れ、旅を楽しむために、シーンに合わせた自分らしい機能性と洗練を兼ね備えた3スタイルを提案。初回は「夏フェス編」を紹介する。
【写真の記事を読む】2025年の夏、街を離れ、旅を楽しむために、シーンに合わせた自分らしい機能性と洗練を兼ね備えた3スタイルを提案。初回は「夏フェス編」を紹介する。
世界のホームラン王、王貞治さんが野球に関わる組織などが一体となって、子どもたちに夢と希望を与える世界的なヒーローが生まれ続ける未来をつくろうという新団体を設立しました。
JOC=日本オリンピック委員会の新しい会長に、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会で会長を務めた橋本聖子氏が選出されました。JOCの会長に女性が就任するのは初めてです。
中国が主導するAIIB=アジアインフラ投資銀行は年次総会を開き、設立から10年にわたってトップを務めてきた金立群総裁が来年1月に退任し、後任として中国財政省の元次官の鄒加※イ氏が就任することを決めました。
ウクライナのメディアは24日、ロシア軍が年内に中国軍の兵士およそ600人に対して、ロシア国内で訓練を行う見通しだと報じました。ウクライナ侵攻で得た西側の兵器に対抗するための知見を伝えるものとみられます。
熊本県荒尾市の児童養護施設に入所していた20代の女性が、中学生のころから数年間、施設の職員から性的虐待を受けたとして、施設には虐待を防ぐ義務があるのにそれを怠ったなどと主張して、運営する社会福祉法人と当時の施設長に合わせて2200万円の賠償を求める訴えを熊本地方裁判所に起こしました。
このショーは、グレース・ウェールズ・ボナーにとって、パリのトップセカンダリースクールで開催された成人の瞬間となりました。テーラリング、スポーツウェア、そしてアフロ・カリビアンなテイストを組み合わせた彼女のシグネチャーは、喝采を浴びました。
西武池袋線は東久留米駅で発生した人身事故の影響で、池袋駅と所沢駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後7時45分ごろに運転を再開しました。また、全線で運転を見合わせていた豊島線も運転を再開しました。一方、西武有楽町線は見合わせが続いています。
長時間の立ち仕事や、たくさん歩く日は足が疲れます。少しでも足の疲れを軽減したいところ。そこで使い始めたのが、土踏まずやかかとのまわりなどに力を分散してくれる「Re:getA Loupe insole」。これが1セットあれば、家の靴を全部「足に優しい靴」に変えられるんです。
上司の上着ポケットから鍵を勝手に取り出して合鍵を作り、自宅から3300万円相当の貴金属を盗んだとして、東京の30歳の会社員が警視庁に逮捕されました。調べに対し、「上司の羽振りがよかったので盗んでしまった」などと供述しているということです。
クリスチャン・ルブタンのウィットに富んだ最新作では、「ダンディズム」、つまり、人生においてより上質なものを楽しんでいることを人々に理解してもらうための芸術が、問題の核心でした。
大阪・関西万博のアンゴラパビリオンの工事に関わった業者が、下請け業者に工事費用を支払っていなかったことが確認されたとして、大阪府は建設業者2社に対し、解決に向けて必要な措置をとるよう勧告を行いました。このうち1社は建設業の許可を受けていない疑いがあるということで、府が調査を進めています。
「肌が合う合わない」という言葉があるように、“人は肌と肌で出会う”から、第一印象は肌が握っているのだ。今やそれどころか、“人としてどうか?”も肌が決めている?
7月の参議院選挙について、立憲民主党の辻元代表代行は、去年の衆議院選挙と同様に自民・公明両党を少数に追い込み、政権交代につなげる選挙にしたいという考えを示しました。
アメリカのトランプ大統領が25日、アメリカ軍がイランの核施設に行った攻撃をめぐり、広島と長崎への原爆投下になぞらえる発言をしました。被爆者からは「原爆投下を正当化するもの」と怒りの声があがっています。
EU=ヨーロッパ連合の首脳会議が26日、ベルギーで始まりました。会議では、ウクライナ支援やロシアへの追加制裁などを議論するほか、中東情勢についても意見を交わす見通しです。