ハレプ 右肩負傷で棄権「残念」
女子プロテニス協会のWTAが運営するWTA Insiderのツイッターは27日、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)に第3シードで出場していたS・ハレプが右肩の負傷で棄権す...
女子プロテニス協会のWTAが運営するWTA Insiderのツイッターは27日、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)に第3シードで出場していたS・ハレプが右肩の負傷で棄権す...
「ゾンビ」はハイチのヴードゥー教に出自があるという。そのオリジナルのゾンビが何度か映画に登場する中で大きな論理の転換が入り、現在のような形になった。
女性の性をめぐる状況が劇的に変わりつつある。男性との関係を築いたうえで楽しむのではなく、欲望を素直に認めてストレス発散のため主体的に性サービスを利用するようになってきたのだ。女性向けAVやセルフプレジャーアイテムの現状を紹介する。
【難読漢字】「驀直」って読めますか?読めたらスゴい
2021年2月1日に配信されたばかりなのに、Amazon.co.jpで星が3300以上付いているKDP作品がある。
私が注目したいのは、「中国が新型コロナウィルスの制圧に世界でいち早く成功したのは、中国の国家システムのためである」と中国側が豪語したことだ。中国は、コロナでの体験を通じて、自国のシステムに対する自信を深めつつある。中国がコロナを制圧できたのは、国家権力が強いために都市封鎖が可能だったからだが、それだけではない。データで国民を管理する「データ共産主義」が重要な役割を果たした。
第44回日本アカデミー賞の授賞式が3月19日に行われた。正直に言ってこの賞の行方に興味をもったことは一度もない。今年はただ、多くの部門に『男はつらいよ お帰り 寅さん』がノミネートされているのを見て、1年以上前に感じた違和感が急によみがえった。
冷蔵庫はからっぽ…筆箱はボロボロ…今、新型コロナウイルスの影響で困窮子育て家庭が追い詰められている。必要なのは“今日”を生きるための支援だ…
テレビ朝日『報道ステーション』のCM動画が炎上した。このCMを初めて見た時は「トンチの一種かな?」と思った。
フィリピン政府は、新型コロナウイルスの感染が広がっていることから、首都マニラなどで行っている外出制限について、29日から最も厳しいレベルに引き上げると発表しました。
中東を歴訪している中国の王毅外相はイランとの間で、今後25年にわたって、経済など幅広い分野で協力を深めるとする計画に署名しました。アメリカのバイデン政権による中国包囲網ともいえる動きに対し中東各国との協力関係を強化して対抗する姿勢を示した形です。
アメリカの長期金利上昇を受け、為替市場では2021年に入ってドルが円やユーロに対して上昇に転じている。…
中国政府は、新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐってアメリカとカナダが自治区の当局者などに制裁を科したことへの対抗措置として、アメリカの政府機関の幹部やカナダの議員などを対象に制裁を科すと発表しました。
休業手当が支払われない人を支援する「休業支援金」について、厚生労働省は中小企業で働く人たちの去年の休業についての申請期限を3月末からことし5月末まで延長することを決めました。
走行中に二酸化炭素を排出しない車の普及につなげようと、環境省は、東京の新宿御苑や京都御苑、それに一部の国立公園の駐車場で、4月以降、電気自動車と燃料電池車の駐車料金を無料にすることを決めました。
男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は27日、錦織圭はダブルス1回戦に出場予定だったが、ペアのG・ディミトロフの胃けいれんにより棄権した。
新型コロナウイルスのワクチンについて、1回目より2回目の接種後のほうがけん怠感や頭痛などの症状が多く見られたことが、国の研究班の調査で分かりました。
東京電力の柏崎刈羽原発(新潟県)のテロ対策に不備があったとして、原子力規制委員会が行政処分である是正措置命令を出す方針を決めた。
郷土料理など和食文化の継承と海外への発信強化に向けた政府の取り組みが進んでいる。
落ちこみ、不安、クヨクヨ、ゆううつ……ネガティブな感情に悩まされている人は多いだろう。心理カウンセラーの片田智也氏は、この世に「メンタルの弱い人」は一人もいないと断言する。一体どういうことか、心がラクになるヒントを教えてくれた。
ヨウスケさん(東京都、50代)は、この5年、日本海沿いの実家で1人暮らしをする父親(80代)の介護費用を負担してきました。ところが、特養(特別養護老人ホーム)に入居させようと考え始めたところ、自分が介護費用を出してきたことが原因で、特養の料金が高額になることが判明したのです。いったい、なにがあったのでしょうか…。
AI時代の到来を受けて、世界中で次世代のロボットの研究開発が進んでいます。ロボットというと「感情のない機械」の代名詞のようにとらえられてきましたが、いまや「感情」を持つロボットの研究まで視野に入り、見た目も美しく、恋する気持ちも持つようなロボット研究が話題を集めています。研究の最先端に立つのは、工学系の大学や研究機関でもなく、なんと東京藝術大学だそう。いわば「アートとしてのロボット」の開発を進めている東京藝術大学 特任講師の力石武信さんに、「恋するロボット」の可能性についてサイエンスライターの富山佳奈利さんがうかがいました。
人間の文明が進むべき方向はあくまで「アナログ的進化」であり、「デジタル人間」は、コンピュータがせっかく開放しつつある「苦役」にしがみつくしかない。これからの社会の進化を享受したいのであれば「究極のアナログ人間」を目指すべきなのである。
突然ですが「介ける」って読めますか?もちろん「すけける」や「かいける」ではありません。
ユニクロやマツキヨなどプロパー店も同居しているのが、最近のトレンドのようだ。]]>