春を迎えるにあたって、欲しいものはもう決めた? コロナに負けることなく、春夏のとびっきりアイテムが次々お目見え中。空気が日に日に暖かくなり、気持ちも明るくなる季節のお買い物は、気持ちを特別に豊かにしてくれるはず。こんな時なのに、ではなく、こんな時だからこそ、おしゃれを楽しもう。
【記事を読む】春を迎えるにあたって、欲しいものはもう決めた? コロナに負けることなく、春夏のとびっきりアイテムが次々お目見え中。空気が日に日に暖かくなり、気持ちも明るくなる季節のお買い物は、気持ちを特別に豊かにしてくれるはず。こんな時なのに、ではなく、こんな時だからこそ、おしゃれを楽しもう。
第93回選抜高校野球大会第8日の27日、常総学院(茨城)は第3試合で中京大中京(愛知)と対戦した。超高校級のエースを擁する中京大中京に11安打を放って食い下がったものの、投手陣が序盤から打ち込まれ、5-15で敗れ、平成27年以来の8強には届かなかった。
27日、選抜高校野球大会2回戦で、常総学院(茨城)は中京大中京(愛知)と対戦。常総学院にとって5年ぶりの大舞台の最後は、5-15での敗戦という苦い結果に終わった。一塁側アルプス席で、「これだけ大差をつけられてすごく悔しい」と涙をにじませたのは、常総学院の2番手で登板した大川の母、千穂さん(50)だ。
(セ・リーグ、ヤクルト5ー9阪神、2回戦、阪神2勝、27日、神宮球場)2年ぶりの開幕2連勝に阪神・矢野輝大監督(52)は喜びを隠せず。プロ1号を放ったドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=だけではなく、全員野球に手ごたえを感じていた。一問一答は以下の通り。
広島は一回に田中広の先頭打者本塁打で追い付き、四回は鈴木誠、坂倉の連続適時打で2点を奪った。九里が6回1失点と好投し、白星を挙げた。新人の栗林がプロ初登板でセーブ。中日は4安打に終わり、四死球で得た好機も逃した。
四半世紀前に歴史に幕を閉じた大阪・ミナミの大阪市立精華小学校・幼稚園のピアノが、ストリートピアノとして修復され、27日に同市中央区の商業施設、なんばCITYの地下2階に設置された。
27日午後3時ごろ、大阪府摂津市三島の「美鈴紙業」の敷地内が燃えていると、男性から110番があった。工場と事務所棟が燃えた。けが人はいない。
巨人が2連勝した。一回に暴投で先制し、二回に若林の2点適時打、三回に失策で加点。七回に梶谷の1号満塁本塁打などで6点を挙げた。戸郷は7回を無四球の4安打1失点で勝利。DeNAは守りにミスが出て、投手陣が崩れた。